ファスティング中の朝の会話

石塚:おはようございます♪
ここにも書いてありますが
https://www.rainbowgate.jp/events/event/lastclearingin2021/

2日目のメニュー♪
07:30 梅醤番茶、もしくは梅干しとカフェインレスのお茶
08:00 酵素食(フレッシュスムージー)
※ 手作りのアーモンドミルクも可
08:30 自由時間 もしくは瞑想
12:30 酵素食 (梅干し付き) & ハーブティー
13:00 自由時間 もしくは瞑想
18:00 酵素食(酵素ドリンク & 野菜パウダー)
    ※ 梅干しは希望の方のみ
19:00 自由時間
21:30 就寝

Oさん:おはようございます😃
今日もよろしくお願いします。
昨日はめっちゃ眠りました。
だけど、イライラ感が強くよく目覚めました。

石塚:たぶん、ホルモンの不バランスによるアドレナリンなどの興奮作用です。
イライラという症状があったということは、イライラにスポットを当てられるチャンスですので、瞑想中に「なぜイライラしたか?」を探ると面白いですね。
そこに合わせてサポートしますので、どうぞ。
では

Oさん:有難うございます。
息がやや吸いにくく、心臓周辺から出ている感じです。
心臓周辺からの反応
現在、感謝と癒しのイメージをしています。

石塚:えぇー古いよ。真の受け入れじゃ無いよ。
それは単に宗教などで使われる手段。
そのイライラさんも含めて、最高のパフォーマンスするにはイライラさんを受け入れて味方にするくらいな感じが面白いよね。
全て味方にしちゃうとか(笑)
でもって、「なんでイライラ表現してるの?!」って聞くの。
大事。
今までのイライラさんに thank you! 
でもって、自分の健在意識と潜在意識を通して
「ホントはどうしたい?!」って聞いて意図するの。

Oさん:はいぃー(-。-;

石塚:生きるって日々自分を受け入れて、新しい自分にめぐり逢いながら、自分の全てを愛するゲームだから♪
良い人になりましょーゲームじゃ無いよ(笑)
自分大好きになると、どうやっても欲は飽きて来て、良い人になっちゃうんだから良いんじゃん♪
良い人は、結果論だよ(笑)
欲は満たされりゃ飽きるよ。
飽きなきゃ飽きるまでやりゃ良い話
好きにすりゃ良いんだよ。 

Oさん:そうなんですね。画期的な話! 

石塚:エッ😲、ふ、つう、、、至って普通だよ!

Oさん:はいぃー。

石塚:宗教のように教え諭すものじゃ無くって、気づくものじゃん。
だから、欲は飽きるまでやれば良いねぇー♪ 

Oさん:そうですね。今気づいた気でいます。

石塚:気づいた気がするって良いよねぇー♪ 
私はバリバリに性善説論者だから
欲が永遠っていう方の声があったら、それはそれでイイよねぇー!
私は、基本的に欲も生きる糧。
ある程度満たされるとお腹いっぱいになる人の論理なだけ(笑)

Oさん:石塚さん腹一杯が早いのよね。
私はそこ相当欲深いかも(;^ω^)

石塚:まぁーね。欲深くって結構じゃん!

Oさん:(-。-; それも個性ですね。

石塚:欲深さは社会貢献やコミュニケーションにもつながる大事なものだよ

Oさん:ウオー、そうなんですね。

石塚:私はそう思ってる人♪
欲、最高じゃぁーん💖💖💖💖💖💖💖💖
素敵な一日を💖💖💖

Oさん:お互いに。

石塚:ではでは
この話、ブログネタに使うよ。

Oさん:🆗 

以上、朝のやり取りのシェアでした(笑) 
素敵なランチタイムを💖