猛烈に内観中(笑)

ここのところ、猛烈に内観中。

今までの出来事、良いことも悪いことも…
どちらかというと、まだまだ自分の中で納得いっていないこと、
思いだすだけで逃げ出したくなるようなことが
次から次へと思いだしてきています💦

まだまだ未消化な思いが、こんなにたくさんあるんだなぁ~。

うぅ~過去の行動を悔いて、後悔して、納得していない。

言い訳が、つぎからつぎへとたくさん出てくる。

過去の自分を完全受け入れられず否定している。

さて、如何したものか。。。

ドキドキしながら、
自分の中で一番優しいキャラを出してきて(笑)
ゆっくりと思いだしてみた。

言い訳が次々出てくる気持ちを抑えて、
時より胸などをさすりながら(;´∀`)…

ゆぅ~っくりと眺めてみた。

ほんとにゆぅ~っくりと俯瞰していると

そう言えば、
その時はそれしか出来なかった自分だったなぁ・・・

大変だったんだなぁ~
苦しかったんだなぁ~

其れしか無いって思い込んでいたから
それしか思いつけなかったから 
それしかしちゃダメって思ってたから

そんな自分、其れしか出来なかった自分を
少しは労わってあげよう!という気持ちが湧いてきた。

すると、言い訳たっぷりの自分が少しずつ落ち着いてきた。

ふぅ~ドキドキが治まってきた…ホォ~~~っとした。

これを繰り返していると、

今度は自分の中に居る、
いまは静かに潜む欲に絡んだ自分、
闇々した自分がわんさか出てきた(笑) 

あらぁ~、また逃げてくなってきたぁ~。

ゲボっ、ゲボっ、お咳まで出てきて、
胸がギュって締め付けられるような気分(・・;)

エェ~自分から逃げてどうするのぉ~

あぁ~そうだったわ!
ってちょっと落ち着いてみた。

そうはいうものの、まだまだ昇華しきれていない
闇々した自分から逃げ出したい!気持ちは消え去らず。。。

どうやっても消えない。この思い さてどうする、私? 

そうねぇ~はぁ・・・・・・

この自分も私なんだよなぁ~逃げ出すわけにもいかないわね。 

あぁ~嫌だけど、嫌なんだけど、これも今の自分だよなぁ~
あたま痛ッ。。。

苦しいけど、

この自分から逃げると もっとドキドキして苦しいぃ~

はぁ~一寸待ってぇ。 

このキャラ。。。自分の子供だったら、否定するっけ?
うぅ~いまは、これを経験したいんだよね!
大事なんだよね!って思うわねぇ~確かに!

それじゃぁ~自分もそうしてみては?

エッ(゚Д゚;) 誰? 

よくわかんないけど、そうねぇ~ 
そんな自分も私の大事なキャラ。
肚の中に治めてみよう! 

はぁ~~~~~~
よく変わらないけど、そうしてみようか!? 

ありがとう♪ 

えぇ~なんでありがとうなのさっ!

あれっ うん、
自分の肚に収めてみると、割と楽。

胸の苦しさも楽になったけど、仙骨の緊張が楽になってきた。

エッ(゚Д゚)、、、これで良いのかしら? 

なぁ~んて自分の中の会話をしております(笑) 

こんなことを繰り返していると、
実際に闇々キャラ、ズルいキャラ、悪キャラの自分が出て来ても 
 

なぜか妙に冷静。

はいはい、いまは
私はそのキャラでの行動・言動はしないわ!

とか 

いまはこのキャラを出したい! 
どうしても出したいのぉ~~~
お主も悪よのぉ~

って、この前も自分の内側で会話していることに気付いて、
ひとりで吹き出しちゃいました(笑) 

※ 画像は、三種の神器。ウソ。。。糠みそ。
可愛いなって思って、どさくさに紛れて載せちゃいました♪

あぁ~、端っこに写るのは、きびちゃんですぅ~💖 

そういえば、、、
こんな濃いところ内観してるからHPの内容が飛んじゃうのかしら??? 

あぁ~だとすると、
春までは、濃厚な内観をするつもりなので、度々飛ぶかしら? 

また飛んだら、許してぇ~
わたしにとって とっても大事なところなのぉ~。