iTunes 12.7.2がインストール出来ず、

『iPhone 6 plus』3年、充電の消耗が激しくなったり、処理速度もめっちゃ遅くなってしまったので、銀座アップルにて『iPhone X』を購入。

その前に、自宅にてデータを保存しなければ!と、時間も無いところに持って来て、iTunesさまがアップデートを要求してきた。

『iTunes 12.7.2』の今すぐダウンロード(64ビット版)をするが、途中までは上手くいくのに、

『このWindowsインストーラパッケージには問題があります。
このインストールを完了するには必要なプログラムを実行できませんでした。
サポート担当者またはパッケージのベンダにお問い合わせください。』

と、パソコン画面にドォ~ンと出て来て、インストールの動きが止まり、完了ボタンを押して、終了。

ガビィ~ンとなりながら、緊急措置でMacBook AirのiTunesにデータを入れて銀座アップルに行き、iPhone X を購入。
そして、アップルの親切な店員さんにお手伝いをして頂きながら、あらかた使えるようになったので、ダッシュで
仕事に向かった。

が、音楽データやクライアントさんのデータの一部が入ってないの…iTunesを通してでないと無理なよう(-_-;)

2日ぶりに自宅に戻りリベンジ。

パソコンの『コントロール パネル > プログラム > プログラムと機能』からiTunes関連のプログラムを丁寧に修正してから、一つずつアンインストール。

で、インストールするも、またまた、

『このWindowsインストーラパッケージには問題があります。
このインストールを完了するには必要なプログラムを実行できませんでした。
サポート担当者またはパッケージのベンダにお問い合わせください。』

このパソコンも、データも、もう終わったのか、、、ガビィ~ン(´;ω;`)ウゥゥ

が、ここで諦めては女が廃る。もう一度冷静になり、検索しまくり、
すると『Apple Software Update』を修復すれば良いんですよ!というのを見つけた。

あぁ~そこぉ~!

早々に、トライ!

『スタートメニュー』 > 『コントロールパネル』 > 『プログラムのアンインストール』 > 『Apple Software Update』を右クリックして > 『修復』 > 最新版をインストールしてみた。

次に、普通に『iTunes 12.7.2 for Windows(64ビット版)』をインストール。

ドキドキしながら、ガン見。

無事に『完了』の文字が、( ´Д`)=3 フゥ~♪ 

あぁ~やっと、iTunesさまの濃い学びが終われる。

iPhone Xに音楽データもクライアントさんの大事なデータも、無事にiPhone Xに入れられた。

WindowsさまとAppleさまったら、時より相性が悪いっす。

ふぅ~悪夢の数日が終わった。

無事に仕事ができる💦

くだらぬお話をお読みくださり、ありがとうございます_(._.)_