超越の自己って…

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

台風、、、雨風の影響、ひと段落 目途が着いたかしら?

秋分までまだまだだけど。

とか思いつつ、朝、我の内側を覗いてみた。

過去の自分などを見直すと、穴があったら入りたくなるようなことが沢山有る。

もうドキドキしちゃうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

色々、色々、考えながら、

カルマやトラウマ、感情に基づいた行動も、いまの私にとって とても大切。

しかし、、、根本的に分をわきまえた責任の取れる行動が出来れば、

自ずと超越の自己へ向かえるかしら?!って思ってみたの。

仏教でいうところの “ 弥勒の世 ” かしら?

何故か ここのところ、時より弥勒菩薩を心の奥に見る。

なんでだろう?

生きることを続けないと分からなそう( ̄▽ ̄;)

分かるかなぁ~(笑)

取り敢えず、生きてみてのお楽しみぃ♪ 

ウフッ、今日もお付き合いくださり、ありがとうございます_(._.)_

通勤通学の際、

台風の爪痕があちこち見られますので、十分にお気を付けて行って帰って来てください♪

※ 分を弁えるとは、自分に出来ること、出来ないことをはっきりする。という意味で使いました。

※ 余談ですが、“ 諦 ”という漢字は “ 悟る ”という意味でもあるそうです。

奈良 聖徳宗 中宮寺 弥勒菩薩半跏思惟像

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページ上部へ戻る