超越の自己って…

台風、、、雨風の影響、ひと段落 目途が着いたかしら?

秋分までまだまだだけど。

とか思いつつ、朝、我の内側を覗いてみた。

過去の自分などを見直すと、穴があったら入りたくなるようなことが沢山有る。

もうドキドキしちゃうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

色々、色々、考えながら、

カルマやトラウマ、感情に基づいた行動も、いまの私にとって とても大切。

しかし、、、根本的に分をわきまえた責任の取れる行動が出来れば、

自ずと超越の自己へ向かえるかしら?!って思ってみたの。

仏教でいうところの “ 弥勒の世 ” かしら?

何故か ここのところ、時より弥勒菩薩を心の奥に見る。

なんでだろう?

生きることを続けないと分からなそう( ̄▽ ̄;)

分かるかなぁ~(笑)

取り敢えず、生きてみてのお楽しみぃ♪ 

ウフッ、今日もお付き合いくださり、ありがとうございます_(._.)_

通勤通学の際、

台風の爪痕があちこち見られますので、十分にお気を付けて行って帰って来てください♪

※ 分を弁えるとは、自分に出来ること、出来ないことをはっきりする。という意味で使いました。

※ 余談ですが、“ 諦 ”という漢字は “ 悟る ”という意味でもあるそうです。

奈良 聖徳宗 中宮寺 弥勒菩薩半跏思惟像