ハチミツレモン重曹ジュース

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

忘れちゃうのでメモメモφ(..)

我が家では、お風呂場とキッチンにそれぞれ重曹とお塩が置いてあります。

体を洗ったり、お風呂に入れたり、手を洗ったり…

市販の洗剤類だと、香りづけの匂いや、濯いでもヌルヌル感などがある感じがして嫌なのよね。
でもって湿疹が出てくるので ほとんど使いません。

お口のネバネバな時、歯磨き後にお口濯ぎに使用。

歯磨きにはほとんど使用せずですが、なぜか舌磨きには使用中。
歯磨きは、主に『ナゴミソルト』をお口の中でクチュクチュしてから磨くのが定番。

幼少の頃は、入院時にもドライシャンプーとしても活躍してたわ。

← 我が家で長年使っているもの。

ここ数年は、ネットショップで安価で手に入るのでマザータッチ 洗濯用 強化タイプ 1L とともに購入。

抜粋記事

これだけ効果が認められている「重曹」が世間に広まることが無いのは、やはり「製薬会社が儲からなくなってしまうから」なのでしょうか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

重曹は癌や、被爆、虫歯、肝臓病などあらゆる病気を治す効果がある?!

●「重曹で癌患者の命が助かる。」医者シモンチーニの発見

これまで癌とは、何らかの形で細胞遺伝子が変異し、がん細胞化すると考えられてきたが、イタリアの医師であるトゥリオ・シモンチーニ師は「癌は真菌症であり、その菌の正体は、カンジダ菌である。」という今までの常識では考えられないことを発見しました。

その後、癌は真菌であるという事実を証明するために、さまざまな研究や治療を行いました。そして、遂に、重炭酸ナトリウム溶液で癌細胞を洗浄する事により、癌細胞が正常細胞に代わって行くという事実を発見するのです。
ちなみに重炭酸ナトリウムとは、大手ネットショップのamazonでも安く簡単に手に入る重曹の主成分です。

【 つまり、数百円で売られている重曹を摂取するだけで、癌を治すことが期待出来るのです!】

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310023 

 

使ってる私は、市販のボディーシャンプーよりも、スッキリ落ちるなぁ~♪って思って使っているだけです(笑) 

数年前に、下記の蜂蜜レモンの重曹炭酸水、すっかりと忘れて思い出したので、検索。

まだ作り方があったぁ~~~、今日こそはメモっておこう(笑) 

良かった良かった♪ 

レモン買ってこなきゃ!

抜粋記事

<重曹を使って炭酸水をつくろう>

重曹を使って炭酸水を作る方法
重曹と酸を合わせると発泡して炭酸水に。レモンや酢、クエン酸と混ぜて作りましょう!

重曹で作る炭酸水の分量
重曹……………………………ティースプーン1杯
レモン or 酢………ティースプーン1杯(クエン酸)
ハチミツ…………………ティースプーン1〜2杯

重曹水にレモン汁やクエン酸を耳かき1杯ほど加えて発泡させると、炭酸水になって飲みやすくなります。また、甘みを加えるならはちみつを。はちみつの主成分の果糖やぶどう糖は、すばやくエネルギー源となり疲れを回復します。

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページ上部へ戻る