建て方とワンズのバリカン♪

2019年02月16日(土)の様子。

炭素埋没。
基礎コンクリートの上に敷炭。

輿水さんの丁寧なお仕事が…寒いこの季節のお仕事に感謝。

※ 前に小さく見えるのは富士山。

2019年02月18日(月)建て方の日。

建築工房名水の輿水稔棟梁とお父さま、6人もの大工さんに応援して頂きながら、一気に主な構造を組み上げていくようです。

※ 左画像の後ろ側に写るのは八ヶ岳。

二人とも泥だらけになっちゃったので、銀行などの用事を済ませて急いで自宅に戻り、

きびちゃんのシャンプー&久々のトリミング♪ 
ところが、シーザー(鋏)が探せず バリカンのみのカット。

私的にも結構楽しかった💖

きびちゃんは結構ご満悦。

 

あずちゃんのカットは、バリカンの充電が無くなり、途中までとなりました。

ションボリ顔になっちゃたので、急いで少しだけ充電をして顔と頭、耳を!

バリカンさんに頑張ってもらいました。

あとは、明後日の上棟と銀行のあと…しっかし、銀行の書類書きってほんとに大変。

もっと合理化しないかしら?